福岡の薬局 独立開業を目指します

福岡の薬局に勤めて4年 調剤薬局独立を目指す薬剤師の経歴

福岡に調剤薬局を作りたい、独立を目指してます。 そんな私の経歴です。宮崎に生まれて

宮崎に生まれて

宮崎県の北部にある延岡市という街で生まれ育ちました。 幼少期は母子家庭で育ったせいもあってか母親に反抗ばかりしてました。 裕福ではなかったのですが唯一大好きだったソフトボールを続けさせてくれました。 当時スポーツはあまり得意ではなかったのですが、唯一夢中になれる瞬間だった気がします。 中学生になると新聞配達しながら卓球を3年間続けました。先輩にしごかれ泣きながらラケットを振ってたのは今ではいい思い出です。 しかし学校での成績は悪く学年では一番最後の方でした。 中学3年になり受験になると焦りを感じ、 このまま大学へも行けず限られた選択の職業にしか就けないと..父親みたいにはなりたくない..との思いで猛勉強しました。 ビリから学年で30位くらいになり担任の先生や母親がびっくりして先生から”今までこんな生徒はおらんかったよ”と言われたのを覚えています。 そして無事に公立の進学校に通うことができました。 高校ではアルバイトをしながら3年間遊んでました。 高校受験を終えて次に目指すものがなかったのでしょう 高校3年生になり周りは大学受験の雰囲気 この頃から徐々に人の役に立ちたいという思いがあり自分は医療系の学科を目指すことにしました。 勉強してなかったツケで結局浪人することになり北九州で寮生活がはじまりました。友達など周囲の環境にも恵まれ必死で勉強しました。 そして無事F大薬学部に入学しました。

宮崎から福岡へ

宮崎から福岡へ

独立を目指して!

経営の厳しさも大変さも分かっています。しかし独立したい、他よりも寄り添える薬局を 作っていきたい夢があります。これからも頑張っていきます。

inserted by FC2 system